プログラミング言語とは

f:id:junpei-Y:20200527215745p:plain

 

プログラミング言語というと何か難しいと感じる人もいるかもしれませんが、

外国語と同じような認識で全く問題ありません

あなたと翻訳機とパソコンがあるとします

あなたとパソコンは言葉が通じないので 翻訳機を使います

 
日本語でパソコンに向かって何か命令しても動いてくれませんよね?

SiriやGoogleアシスタントがいれば別ですが....

 

あなたが翻訳機に入力したプログラミング言語がパソコンへ機械語で出力されます

それを受け取ったパソコンが、あなたの命令通りに動くというわけです

日本語をプログラミング言語に変換してくれる翻訳機があれば、
みんなプログラミング言語を学ばなくてよいのです

しかし、そういうものがないからプログラミング言語を学んでいるのです
自分が無知なだけかもしれませんが (;^_^A

 


プログラミングの学習は英語の学習と同じと考えてください!!

毎日使ってなれていくしかないのです

ルールを覚えたからすぐに使えるはずがありません

もし仮にそれができるのなら、英語も中学生で文法を覚えたら

すぐにアメリカ人と上手に話せるはずです

そんな天才のような人ばかりではないと思うので、

普通の人は英語を勉強する感覚で少しずつ勉強していきましょう!!