コマンドラインとは

f:id:junpei-Y:20200528190125p:plain

 

ざっくり言うと、キーボードからの入力でコンピュータを操作することです

 

皆さんはキーボードも使いますが、マウスも使いますよね?

 

マウスでコンピュータを操作する場合、例えばどのファイルを削除するのか視覚的に理解できるため初心者でも比較的操作しやすいと思います

 

イメージ的には、これと同じことをキーボード入力だけで行うのです

 

 

操作によってはマウスよりもキーボード入力のほうが効率よく行えます

 

ネットサーフィンする程度であれば全く馴染みがないかもしれませんが、

プログラムを開発するとなると、しばしば使うこともあります

 

 

義務教育にプログラミングが組み込まれる時代となりました

時代に乗り遅れないためにも、少しずつでいいので一緒に勉強していきましょう!